2024年3月22日金曜日

サドル荒らしの犯人が判明!

今月に入り、マンションの駐輪場に停めてある自転車のサドルに異変を発見。
何か鋭利なもので突き刺されたように穴が開いてるんです。直径5mmくらい。購入して数年経つ自転車ですが、経年劣化だとしてもこんな風に穴なんて開くのかな?なんてその時は不思議に思いました。

しかしその数日後。再び自転車を使おうとしたところ、サドルの穴が増えている&大きくなっている⁉️しかも何かでほじくり返されたかのように中のスポンジが抉り出されています。どうやら相当タチの悪いイタズラの標的になってしまったみたい😢

それにしても一体誰が、、マンション内にトラブルはなく、思い当たる節は何もありません。とりあえず何か苦情が来ていないか週末あたり管理事務所に行ってみようかなぁなんて考えていた矢先。ひょんなことで犯人発見となりました。

サドル荒らしの犯人。それは何とカラス🐦‍⬛!その日も買い物へ行くために駐輪場に向かったところ、2羽のカラスがまさにサドルを突いている現場を目撃したのでした。近寄るとすぐ逃げられましたが、散々突っつかれたサドルはさらに悲惨な状況に。。

どうやら巣作りのために中のスポンジを運んでいたようですね。とりあえず人間でなくてホッとはしたけれど、対策は急務です。サドルはその日のうちに補修し、頑丈なカバーを取り付けた上で、周囲にカラス避けを施しました。なんとか効果が出てくれますように🙏


↓参考になるブログが詰まってます
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿