2024年2月18日日曜日

春は突然やってくる。

最近、陽気がすっかり春めいてきました。2月だというのに関東では日中の気温が20度近い日も出てきて、早咲きの梅はすでに開花しているとか。

この三寒四温の時期は服装が難しいです。ダウンでは暑いけど、スプリングコートではまだ肌寒くて。でも春が過ぎ去るのはあっという間だから、暫くパステルカラーを楽しみたいな。そう思ってクローゼットを整理し始めたら春物がほとんど無い。。

そういえば去年、思い切り服を断捨離したんだっけ( ´Д`)y━・~~う〜ん、暖冬のおかげで節約できた光熱費のぶんの使い道が、早くも決まってしまったようです。最近、洋服はもっぱらメルカリ専門だったのですが、久しぶりにリアルショップを覗いてみたい気分になってきました。

ものぐさな私はお気に入りを見つけたらイロチ買いし、色だけ変えることでコーディネートに費やす時間を短縮してます。シューズもなかなか合うのを見つけるのが難しいのでこれと思ったら何足でもそればかり買ってる。

そんなでも色や素材が春らしくなるだけで十分季節感を感じられます。うすいピンクとかミントグリーンとか着たいなぁ。

それにしても今年は入学式を待たずに桜が散ってしまいそうですね!


↓参考になるブログが詰まってます
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿