2024年2月29日木曜日

予定外の出費が多かった2月

2月は日数が少ないから普段より支出も抑えられるだろう、なんて思っていたらあれれ?むしろいつもの月末よりお金がないぞ😳?先月は3万近く貯蓄に回せたのに今月はほぼトントン。

まぁ、思い当たる出費はあったので仕方ないですが。今月は初っ端からコロナに感染して医療費がかかったし、映画2本にランチにも数回行ってる。普段、映画なんて滅多に行かないのに推しのが続けざまに上映されてしまい、足を運ばざるを得ませんでした😆

それと普段ローリングストックしている米やら水やら洗剤やらの補充タイミングがきたのも地味に痛かった。

来月は頑張って引き締めないといけないけど、既に送別会やら避けられない予定も入っているから締めるといっても難しそう、、華やかな場に着ていく服もないしなぁ👗

コロナ禍が去り人付き合いが復活するとやはり出費も増えますね。引きこもってるのもよくないですが、シンプルにお金がなくなるのは辛い。本当はもっと貯蓄や投資に回したいけど、中々予定通りいきません。

とりあえず来月は体調崩さないように気をつけないと!

↓参考になるブログが詰まってます
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿