2024年1月31日水曜日

50を前に身体がしんどくなってきた

加齢なのか更年期のせいかはわからないけど、最近ほんとに疲れやすい。

とにかくスタミナがないし何をするにも根気が続かない。

若い頃は仕事終わりにレイトショー行くくらい映画好きだったけど、今は休みの日でも夜出かける気になれない。翌日が仕事だと思うと10時には絶対就寝してたいし。

大好きだったゲームも新しいシステムを覚えたりするのが面倒だったり、そもそも老眼ですぐに目が疲れる。

まだ月経はあるものの昔は生理痛に悩まされていただけだったのが、今はむしろその後がキツいと言うか、中々身体が回復してくれない。

あれほど好きだった旅行も金欠もさることながら予定を立てること自体がなんかもう、めんどくさい。

う〜ん、なんだか書いてて悲しくなってきた💧一応仕事は続けているけど、このままでは職場と自宅の往復だけであっという間に老人になってしまいそう。

45過ぎたあたりから代謝も悪くなり太りやすくなったし、物凄い勢いで白髪も増えました。洋服はプチプラで全然OKだったのが、今はそれだとなんとなく貧相に見えるので、インナーに留めるかワンシーズンで買い替えてます。

これでひょっとしてまだ人生の折り返し地点なんだとしたら怖すぎる。外見はともかく、気力や意欲ってどうすれば保てるんだろう。やはりまずは身体作り?1人じゃ続かないから、誰か一緒に朝ウォーキングしてくれる人いないかなぁ🚶





0 件のコメント:

コメントを投稿